僕クエスト

えっと
何日か前に無事に流れてます^^;
つまって溢れ出なくて良かった〜



3日前に伊勢神宮参拝してきました。
三重県も伊勢も初めてです。

伊勢茶 伊勢うどん 松坂牛 赤福 海女さんが有名なんですね。
なぜか、私的に有名なのは鳥羽水族館。
でも、ここは次回にとっておくことに。
単純の時間の関係です。

正式参拝は、昔から
二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)

外宮

内宮
の順で周ると言われているようです。


知り合いからも仕方がいいよと教えてもらった工程です。
という事で、ここだけは抑えるといいという焦点に合わせて行くことに。

ついた日に
二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)へ。
二見
夫婦岩があって蛙がいっぱい。夫婦岩

★「道開き(導き)の神」といわれている。この神の神使は蛙で、神社参拝の後に神徳を受けた人々が神社の境内に蛙の塑像を献納するため、境内には無数の蛙像が並んでいる。これは「蛙」の「カエル」に「無事に帰る」「貸した物が還る」「お金が返る」の「カエル」を掛けた 験担ぎである★

それから
伊雛宮(いざわのみや、正式名:伊雜宮)
伊雛宮

★別宮の一社★
ねじれの木
木に




天の岩戸
★神話で神様の引きも持った洞窟★
神様も引きこもるだなんて、興味津々でしたが、
ついたのが日が暮れた時。
駐車場から森を歩いていくんですが、
闇夜の圏外!もうきちゃダメだよーって森が言う。


二日目は
伊勢神宮へ。

普通は外宮→内宮の順なのですが、
ちょっと訳有で内宮→外宮の順で参拝しました。

崇敬会の優しいおば様から
問題ないわよ、二見いったなら完璧(^_^)とのお言葉頂いたので
安心♡
こんな感じの正装でした。
おば様からOK頂きました。
正装2

やっぱ木は触りたい。
外宮の木



その後はこれまたおすすめのおかげ横丁で伊勢うどん店で
うどんと牛串でランチして
伊勢うどん   牛串

伊勢うどんと牛串
後から入ってきた1人の男性がアタシと全く同じ注文品でした。
やっぱ、アタシの食欲は女性感がないのね。

しょうゆソフトを食べて伊勢を楽しんで帰路へ。
しょうゆソフト香りで撮る前に一舐めしちゃいました^^;


いつもは一人旅ですが、今回は綺麗な女性と二人旅でした。
別宮さんと外宮さん内宮さんは離れています。
きれい女子さんが運転ならまかせてってレンタカープランだったので
実現した旅でした。
ありがと♡い❍こちゃん

おすすめプランをくれたみっ❍❍ちゃん
ありがとー♡





Please!×3

一日一善

一日一膳

一日一便

おばさん(あたし)の就活がはかどらないので
知り合いの社長さんがバイトしていいよと
事務所の留守番をさせて下さって、ほんとに有り難い!

で、留守番といってもお客さんは社長さんがいないのをしてっるので
来客も電話もあまりないから、ダイエットしてるアタシは
普段は大忙しの事務所の隅っこの掃除をしてみる。意外に汗がハンパない〜
そして、炭水化物は一日に一回程度の量ときめている毎日。
おばさんのダイエットは、難しいな〜代謝が悪い!

で、帰宅したら、またか!
しんいちがトイレをつまらせてる
「しんいち 毎日、うん❍して!
たまにまとめてするからどでかくて流れないからさ」

「えー 」「わかないよー」

「そこを何とか^^;」

「 (´・ω・`)   」


あと3日間は流れないだろうな。

女々しくて


約1年半程前から月イチでボウリングをしています。

ボーリングじゃないらしい。
ボウリングだそうです。


それまでの人生で、自己流でなんとか遊びで楽しめていたこともあったけど、
月一だと楽しいっていうより、
いい時わるいときの波が激しすぎて楽しくない〜
ついに習ってしまおうと、先に習っていた人の話を聞いて
なんとか休日に開催しているレッスンを探して始めました。

が、予定が合わず続かなかった〜

すると案の定、若干いい感じなスコアになっていたのが
またもや なんじゃこりゃ!一体何が悪いの?アタシ
となり、真剣なのに不真面目感たっぷりなアタシ。

ところが、別の場所で習っている方に便乗させていただける事になり、
しかも、時間帯は夜のレッスンが殆どで。ピッタリ!

コーチの説明はすごぉく分かりやすい。
何が悪いか、投球ごとに指摘があり、
指摘を改善すべく自分の感覚を直していき、
なんとか形になったここ何ヶ月間。

でも、どこかで自己流の解釈。
それが、癖になり、投球が崩れる。

えええええ!今日のアタシって!と悲しい驚き。
素振りでさえ、自分の癖になっているんだ ってこと。


それが間違ったフォームになり、ボールがどっかいっちゃう^^;


レッスンは、毎回、こんな銚子でなにかしらの箇所の自己流を発見してもらっていますが、
まさか、素振りも、なんてちょっと凹みます。

しかし帰り道に
一緒にレッスンをうけた大先輩より
「人だからそうなんだよ、
脳みそが小さいありんこちゃんはそんなことないからね
人はそういうものなんだから、だから、コーチがいるんだよ
プロの選手だってコーチがいるんだから」と

これまた、的確な指摘です。

そうか、だから習っているんだ。
そこで問題をみるけてもらえるから
習う価値があるんだ、と納得。

レッスンうけなきゃ、自己流なのを、自分だけで分からないまま、
結局つまらなくなるからね。

なんかスッキリ。
こうやって飛び出しを引っ込め、
かけたら引っ張り戻し、
で、バランスいい形にもっていこうっと、

今日は有り難い日でした。

レッスンも気づきあり、
か弱い?^^;メンタルもしっくりとサポートして頂けて。

これは、実はボウリングだけじゃないんだよね。

明日からまた頑張ろうー\(^o^)/

Life is SHOW TIME


ここのところ ちょっと頑張っていたしんいち。
作業所は渋々だけど行けてたし、
ショートステイもいってたし。

それも今日で終わるのかな。

頑張ってる時に
仮面ライダーのケーキがいい!と言うしんいち。
頑張っているから言えるんだって事か。

だから、今日の昼の出来上がりを楽しみに
「はっぴーばーすでー あははは」
って歌ったりなんかして。
つられてアタシもわらっちゃったじゃないか〜
受取も2人で行って。
pバースデー1


2人で祝うようになってから何年立ったかな〜
pバースデー3

定番は大きいケーキとピザ。
と大好きなコーラ。

そして、離れている家族から届くプレゼント。

ところが、届かない!
待ちくたびれて寝てしまった〜
何歳なんだ?!

でも、まだなの?まだ来ない?攻撃がないのでちょうどいいっか^^;

きっと明日は届くでしょう(*^_^*)

おめでとう しんいち!pバースデー2






『I’m a Dreamer』


遅い夕食の後に、ちょっとボケっとしてたら
しんにちが
「あ、あ、これ こり 」っていった その瞬間

あーこの声♡
が、見たことない深夜のドラマから。

せっちゃん だー

せっちゃん節だ〜 
いつでもどこでも耳に入ったら
♡!とくる

newrelease26.jpg

まだ ちゃんと聞いてなかったな。
今なら聞ける 



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR