女々しくて


約1年半程前から月イチでボウリングをしています。

ボーリングじゃないらしい。
ボウリングだそうです。


それまでの人生で、自己流でなんとか遊びで楽しめていたこともあったけど、
月一だと楽しいっていうより、
いい時わるいときの波が激しすぎて楽しくない〜
ついに習ってしまおうと、先に習っていた人の話を聞いて
なんとか休日に開催しているレッスンを探して始めました。

が、予定が合わず続かなかった〜

すると案の定、若干いい感じなスコアになっていたのが
またもや なんじゃこりゃ!一体何が悪いの?アタシ
となり、真剣なのに不真面目感たっぷりなアタシ。

ところが、別の場所で習っている方に便乗させていただける事になり、
しかも、時間帯は夜のレッスンが殆どで。ピッタリ!

コーチの説明はすごぉく分かりやすい。
何が悪いか、投球ごとに指摘があり、
指摘を改善すべく自分の感覚を直していき、
なんとか形になったここ何ヶ月間。

でも、どこかで自己流の解釈。
それが、癖になり、投球が崩れる。

えええええ!今日のアタシって!と悲しい驚き。
素振りでさえ、自分の癖になっているんだ ってこと。


それが間違ったフォームになり、ボールがどっかいっちゃう^^;


レッスンは、毎回、こんな銚子でなにかしらの箇所の自己流を発見してもらっていますが、
まさか、素振りも、なんてちょっと凹みます。

しかし帰り道に
一緒にレッスンをうけた大先輩より
「人だからそうなんだよ、
脳みそが小さいありんこちゃんはそんなことないからね
人はそういうものなんだから、だから、コーチがいるんだよ
プロの選手だってコーチがいるんだから」と

これまた、的確な指摘です。

そうか、だから習っているんだ。
そこで問題をみるけてもらえるから
習う価値があるんだ、と納得。

レッスンうけなきゃ、自己流なのを、自分だけで分からないまま、
結局つまらなくなるからね。

なんかスッキリ。
こうやって飛び出しを引っ込め、
かけたら引っ張り戻し、
で、バランスいい形にもっていこうっと、

今日は有り難い日でした。

レッスンも気づきあり、
か弱い?^^;メンタルもしっくりとサポートして頂けて。

これは、実はボウリングだけじゃないんだよね。

明日からまた頑張ろうー\(^o^)/

Life is SHOW TIME


ここのところ ちょっと頑張っていたしんいち。
作業所は渋々だけど行けてたし、
ショートステイもいってたし。

それも今日で終わるのかな。

頑張ってる時に
仮面ライダーのケーキがいい!と言うしんいち。
頑張っているから言えるんだって事か。

だから、今日の昼の出来上がりを楽しみに
「はっぴーばーすでー あははは」
って歌ったりなんかして。
つられてアタシもわらっちゃったじゃないか〜
受取も2人で行って。
pバースデー1


2人で祝うようになってから何年立ったかな〜
pバースデー3

定番は大きいケーキとピザ。
と大好きなコーラ。

そして、離れている家族から届くプレゼント。

ところが、届かない!
待ちくたびれて寝てしまった〜
何歳なんだ?!

でも、まだなの?まだ来ない?攻撃がないのでちょうどいいっか^^;

きっと明日は届くでしょう(*^_^*)

おめでとう しんいち!pバースデー2






『I’m a Dreamer』


遅い夕食の後に、ちょっとボケっとしてたら
しんにちが
「あ、あ、これ こり 」っていった その瞬間

あーこの声♡
が、見たことない深夜のドラマから。

せっちゃん だー

せっちゃん節だ〜 
いつでもどこでも耳に入ったら
♡!とくる

newrelease26.jpg

まだ ちゃんと聞いてなかったな。
今なら聞ける 



もうバンドマンに恋なんてしない

すみません、かみさま〜
ありがとー かみさま〜

気持ちをこめて感謝を形にしなければと思います。



別の話ですが、
私、子供の頃から神様はいるんじゃないかと
たまに思うことがありました。

それは、ご先祖様かもしれませんが、
危機を知らせたの?
助けてくれたの?
と瞬間的に感じる時があって。

おばさんになってからは全然です。
脳内に瞬間的に思いが湧き出るのは。

でも、現実的に神様は見ていると話してくれた人がいて
それはズンと中に入りました。
こう書くと、すんごい嘘くさいけど
まさかですが、私には本当のこと。

子供の頃は中から出てくる助けられたイメージ
おばあさんになってからは外から中にくる

神様はいるかわからないけど、
神様の様な方はいるんだわ〜

だから、かみさま ありがとー なのです。




僕クエスト

デブは死ななきゃ治らない
とはアタシのことです。

もう自暴自棄になってやけ食いしたーい
でも ケツ叩いてくれる人に申し訳ないから
あと もう少しだけは。



例えば、あの人と言えば 〇〇ネタ。
その〇〇をネタにいつも誰かがネタっていたなら
それは売れる金になるネタを手に入れた事よね。

金爆といえば、女々しくて!の様にさ。

有り難いでしょ。


で、アタシと言えば、匕❍!
せっかく 女々しくてばりに発展しそうな
良いタイトルつけてもらったキャラなのに、
世間に出回らないんだよね。


なんなの?
色んな人のネタまとめて自己紹介したらすぐ売れるってさ。

今までの人生はアタシのは価値がなく
あの人の方は価値があるのか。

あ、頑張ってきたことが評価されるの?

じゃ、アタシは頑張っていないんだ生まれた時から
って思えてくる。

一発目でOkkか。
やっぱ、結局、生まれた家、血筋で決まるんじゃね?
親がどうこう以前の。

下げげの庶民の親のもとで育って
下々すぎるアタシは ずっとそこで横ばいでしかないのよね!

バカで頭悪くて年取ってから気がついても
もう間に合わない気がしている今日このごろ。

あー とりあえず、書いとこうと思った内緒の気持ち。




09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR