もう会えなくなるなんて


  今日は節分。
   本日、職場に鬼がいなかったからかしら
       おうちでの 豆まきを忘れてしまったけど、
    恵方巻きはしっかりいただきました。

  
居てはいけないあの人のデルヴォモートがいると
 しんいちはやっぱり密かに楽しそうだ。

 デルヴォモートは、私が居ない間、しんいちにちょっとかまってくれる。
  しんいちの行動範囲は、今だけ、ちょっとだけ、広がってる。

 でも、べったりにならない。
   自分の生活キープなのか、あたしの心を気にしてか。

  大人になってるな〜 
   前の人見知りとはちょっと違うんだよね。
 
もしかして、
  あたしがデルヴォモートと距離をおかないと崩れるのを、知ってるしんいち。から?
 そのとおり、今からいなくなった時がこわいし。

 ひまわり畑って、そんなんあるかわかんないけど、
  そんなあっかるーい一家団欒の家族とは程遠い、うちんち。



 オーブンがあると、意外に使わない。
  食べてくれる大人がいないからね。

 でも、もう使えないと思うと
  とっても 悲しい。

   デルヴォモートとオーブンってなんの関係?って自分でも不思議だけど、
  居るときに、あるうちに、
   沢山あったかーい料理を食べさせておけばよかったな〜

 じゃ、もう ひと焼きするか。
  
   
  



 
 
  
 
  

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR