やぁ 無情

 本日は、ん長いんです、愚痴が m(__)m


昨日、転んだ。
 いい年のおばさんは、多分、絶対、転んではいけないの。

  だって、怪我しやすいし、怪我したら、治りにくいし、
   なんたって、動けないと生活が回らないから。

 前も、なーんにもない道で転んだことがあって、
  あ、やっぱその時も大凶続きで、
    膝と手の平が、うっそーって位痛くて痛くて。

  傷も治りにくかったな〜
   でも、それは、自分だけの事故。
  まだ、今より若かったしね(^^ゞ

昨日は、駅の階段で転んで、
 意外に怪我はなく、でも、腰がちょっと(^_^;)

   それはね、
   駅の階段の途中から校外学習帰りと思われる
  小学生の群れ(ぜったい集団って言いたくない)が
   狭い幅の階段を、どっと幅を取りながら降りてきて、
  さらにある部分からもっと幅とってる子たちとすれ違った時、
   私にぶつかったんだよね、
    で、バランス崩して、幅におされて転んでしまった。

 あのさー、その時の付添の先生か、保護者ボラかは知らないが、
  ものすごい腹たった一言「大丈夫ですか〜」って女性の言葉。

  お詫びがない! 何も分かっていない!

 「あなんたらにぶつかられて転んだんですけど、学校名は?」に知らん振りして
    階段降りていったしーー

 昨日、浅草から群れで帰っていった小学生達、どこの学校でしょね。
  

 知的障害の子が一般校にいると、なにかにつけて、
   あれしました、これしました、とイチイチ言われ、
  良くも悪くも目立つ。
  保護者も子どもたちも、
   指導という名のお節介で言いやすいんでしょうからね。

 じゃ、おんなじことを一般級の子たちがやっていたら?
   特に、だれも目くじらも腹も立てず、
 保護者もお互い、言いにくい。

   っつーーかさ、逆でしょ。
 
 知的に低い子たちに指導といって
  ネチネチいうなら、
   一般級の子たちの躾を、もっとしてくれ!
  だって、知的に普通でしょ、
   なんの障害もないんでしょ。
  一応、理解力あるんでしょ。
  
などど、昔の気持ち悪さが、昨日の出来事であふれだすのも、
 心と体力が弱っちくなってますなーって、
  暗くなってるなーっ、大凶3ヶ月目。のアタシ。

 やっぱ、昨日、痛い膝で「責任者出てこーい」って
  一言しっかり文句言っとけばよかったかな。

たぶんね、アタシ、パッと見は人の子の親に見えないから
 「あなたに何が分かるの?」と言われそう。
  でも、あなたち以上に躾は何倍もしてきてんじゃ、ボケが!といってる
  アタシを妄想中(*^^):v
 
で、他にも妄想してみた。
  気学では、学校の先生に向いてる人種は、
 ものすごっ少ない。
つっこんで言うと、公務員体質に向いていない人種の方が多いんです。
  じゃ、人間向いてないことしてると?そう壊れるんですのよ。
   体か精神か。
  多いと思わない?ウツになる先生。

しんいちが通っていた学校にも、必ずいたね〜

 そんな先生の指導、生徒は従うわけがない。
   そして、弱ってるおばさんを転ばしてしまう。

 または、保護者ボラも。
  ある意味、時間に余裕ある母親がヤルことが多いと思うんですが、
  これまた専業主婦に向いてる人種は少ない訳で、
   なにかしら、稼いで、それで人、母、妻(女)のバランスがいい具合に保てる。

  こういう人が、主婦だけしてると、人間力はスカスカ、
   頭がおかしい人になるか、子供に手をかけすぎてダメにしてしまうもの。
  放任、溺愛、過保護とかね。いたいた、そんなママ。
   そして、言うことを聞かない子や、外でストレス発散する子が出来上がる。

 で、おばさんに平気でぶつかり、悪いとも思わない子が出来上がる。

  何を根拠に、って言われそう。
   統計です。あはっ。

   
  ま、そんな感じ。

あーあ、自分の子が、外でそんな事やっていたら、
   おかあさん、耐えられます?

  偉そうに言ってしまったけど、
   ホントにアタシは全然ダメ人間なのよー
 けど、今はそんな自分を知ってるから、
   やっと一歩進めてるん(^o^;)   


あれーでも、もっと進まんかーいって聖天様のげんこつかも。
 と焦る事も大事ですね(^^ゞ


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR