おやすみ

明日、金爆が出るイベントは、
  シカオちゃんもでるみたいだぁ〜

 続けて2人のひねた暗い歌が聞けたらな〜
  アタシもどんと暗くなってリフレッシュできそう(・_;)
  
もう何年も前の事。
 お家柄のいいお嬢さんが同僚だった時。

  その人は、多分、お嬢様だったかもしれないけど、
   見た目は白鳥麗子ではなく、
  ほんわかしてる 小林聡美風。

 そのお嬢が言った言葉に
 「小さい時は、お手伝いさんが洗濯物は裏返して干していたんだよね、うち」
って。

その時は、ほー面倒くさいじゃん、と思ったはずのアタシ。

 でも、今になると、さすが、金持ちだな〜って。

 お手伝いさんがいることは勿論ですが、
  裏返して干していたら、直にソーラーパワーが充電のはず。

 家相講座でもありましたが、
  人間も陽のパワーが必要。
 元気も運気も上げられる、
   なんか見えないけど 何かあるよね、の1つ。
 ただ、正午までの陽ね。

きっと、お金持ちは、さり気なく、色んな開運というか、
 いい運を保つ事をやっていたんだね〜

  もう、会えないけど、多分、家相や方位も
   そして、結婚相手も、
  今ならじっくり聞いてみたい事がいっぱい。

と、思いながら貧乏暇なし家族のうちの場合、
   とりあえず、今夜はですが、
    しんいちが就寝前に干して、
 明日、帰宅したしにちが取り込む。

  有りがたいことに、西陽は当たらないので、
   ギリギリの方法でお日様パワーを頂きます。

で、
「しんいちー 洗濯 終ったよー」
 すると、部屋から出てきて 「どする?」って。
 
 うーん、「あ、外ね(外に干してね)」

暫くして、あれ1個のこっている〜^_^;
 「これもね〜 あれ、でも、明日は晴れるかな?」
 
「雨 にっひっひ」と私に意地悪を言うしんいち。
  
「え、じゃ、全部 中に 干し直し、にひっ」と意地悪のお返しするあたし。

「あ (^^ゞ はれー」と焦るしんいち。

こんな 冗談が通じるしんいちは、
  永遠の4歳児には見えないな〜
たのもしー。

 昨日、頂いた紅茶が、とてもおいしー♡
  ありがとm(_ _)m(^O^)/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR