COLD TUBE


夜、用事済ませていつもより遅く帰ってきた所、
 あれ、アタシが買い置きしてないはずの
  アイスクリームの殻が。
 
 どうやら、しんいちは
  1人で近所にある、地元ならではの、
    小さなお店にお買い物に行ったようで。

 たまに2人で行ってたんだけど、
  そうそう、メモ渡してお使いも行って貰ったら
 お店のおばさんは、きちんと手書きのレシートを作って
  おつりと持たせてくれたこともあった、あのお店に。

 ¥98シール。
  しんいちはちゃんと100円玉をだせたのかしら。
 おばさんに、コインを選んでもらったのか。

うーん。ま、いいや。
  
  それより、そんなんでチョコチョコ行き始めたら、
 それはそれで、ドキドキなあたし。
   財布の中身が減っても、それがなんなの
  の、しんいちは、NOマネーでも、コインが不足してても
 「買えません」なんて言われたら、すぐには理解出来ないしさ。

おばさんに 逆切れでもしちゃったら、と暗い思考になってしまう
  しんいちトラブルトラウマがあるアタシ。
    の、八方塞がりバイオリズムなのだ〜


 でも、これは、しんいちにとって、
   本当はいい事で、初の出来事なんだよね。

 これからは、たまに
   しんいちのお財布チェックを〜だね。
 
 自販機じゃアイスは買えないから、かもしれないけどさ〜
  

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR