やわらかな日


今、やっと座った。
  Tvで何かの再現ドラマやってる。

 あ、あれーーーこの(再現女優の)オバサン、
  たまに近所ですれ違うかも〜


 バザー 終わった。
  多分、コーヒー240杯分くらい おとした。
   勿論、あたしだけじゃないよ、2人でね。

 でも、後半は、あいにくの雨(/_;) 
   残念、あと50杯って所で 店じまいでした。

 うそ臭いcoffee職人の裏方作業の合間で
  我が子の発表を見にいかれるママの代わりに、  
    売り子さん、いわゆる看板(古い)娘をヤル。
 
  たのしー(^o^)〜☆  意外に気持ちが生き返る〜

ですが、実はcoffee職人の相方さんは、
  あたしより看板娘が向いていたかも。
 
   人生でお会いするのが3度めのiさんと
  coffee入れながらちょこちょこ話をすると、
  おー「坂上みきと同じ☆か〜」と分かってしまった。
   
 坂上みきさんと言えば、喋るお仕事の女性。
   で、適職なんだよね、確かね。  

 iさんは、お休憩ではお子さんの作品や発表を見に行くけど、
  他はcoffeeだけ。

そしたら、片付けおわって一息入れてる時に
 ポツリ。
 「さすがに、ずっとこもってるのは、疲れる」と。
ま、体ではなくて、気持ちがね、ってこと。

  やっぱり〜(*_*;

 あ、まだ終わっていないんだった、バザー。
  自分がつかったエプロンとバンダナを
 洗濯してアイロンして返却、までがバザー。
   アイロンってさ、年に一度のこの季節の行事だわ〜

 

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR