ひこうき雲


ママ友に誘われて、しんいちも一緒に映画へ。
 ママ友は、しんいちだけでもいいよって言ってくれたんだけど、
  最近、近づかなくなっていた学校トークも聞きたいしって事で、
   私も、参加。

 自分たちなら選ばない「風立ちぬ」
ガッチャマンいこーねって言ってたくらいなので。
 
 予備知識は、エバの庵野監督が声優してるってこと位。
  かる〜く座席に着き、
始まった辺りは、「もう サントラじゃま」って思ったくらい。

 うーんでもね、あたし、アコーディオンとかの音に弱いし〜
さばも好きだし。
   江東とか、花川戸とか、「あ、この数 あたしの誕生日」とかで
 どーでもいいんだけど、気持ち惹かれて見入ってしまった。
 
 けど、しんいちには分かりにくいかな〜
は、余計な心配でした。
 飛行機がすきなしんいち、
しっかり口開けて瞬きしないでみてましたぁ。

 300px-A6M3_Model22_UI105_Nishizawa.jpgそっか。
これなのね。

早速、帰宅後は絵日記。
 文字は書けないが、しんいちに喋らせて
  それを携帯のメモ機能に私が入力。
で、それを写し書きして完成。
 「せんそう」って言ったのが、私にはちょっと安心。
ストーリーの理解があるからね。

 そして、私も忘れないうちにググってみる。
  実在した主人公を。
へー、せっちゃんと同じ☆だ〜
 と言うことはキリショーと同じ☆。
そうそう、竹下事務所の社歌、加藤隼戦闘隊の加藤さんと同い年。

 私はぜんぜん嫌じゃなかった、声優 庵野監督。
  忘れてたくらい。
庵野監督 さすが器用貧乏の相でございます。
 
 そして、聖子ちゃんの ♫かっぜたちぬ〜〜〜いぃまぁはぁ 秋〜♫
って歌いながら皿洗い。
 






   
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR