じれったい


方位とりー
 昨夜。バス降りてすぐにコンビニへ。
   なんでこの味?っていうお菓子がチラチラ目に付くけどスルー〜

  やっぱ入れませんでした〜黄金風呂には。の、大浴場の脱衣所で
   服を脱ぎながら
  服を着始めるおばーちゃまに話しかける。
「ねーおばーちゃん、
   あそこの窓さ、外は普通に外なんですが
     いくら13階とはいえ、漁港から見えない?」
  「あら あら ほんと 」
結局、障子は閉まらず、すだれもおりず、いいのだろうか?
と言いながら 裸の会話。
  世田谷で小児科医をされてるおばあちゃま。
     ((かっこいい〜♡))
   昔は世田谷に4件しかなかった小児科が
  今は、少子化なのにすんごい増えてるらしい。

え?なぜか。  老人は大変なのよーって、おばーちゃまは言う。
  小児科にも、近所のオジジオババは行くんだって。
   するとね、子供ならさっと終わる診療が
  既往症から始まり、長ーい嫁や婿の(愚痴)話になり、
 でも、無碍にできず、ついつい聞いてあげちゃうし、って。

  おばーちゃまは、よく、温泉やスパに行かれるって。
リフレッシュで。
 私の、普通に行動範囲の辺りにも、実はスパ?があったみたいで、
  あらら、もしかしたら地下街ですれ違うかもねってお別れ。

でも、服着てると、もう分かんないかも(^^;;
 生涯現役の女性をみた。あ、生年月日も聞いちゃえばよかったん。


 で、今日。あーそれで担々麺!
   だから、その味のお菓子。
その街は、Bグルメ担々麺のまち だったの。
  40軒はあるって。それぞれ、味が違うって。
 たまたま入ったお店は、さらっとスープでほど辛。
担々麺

お店の人には悪いが、
 辛味の調整にって出してくれた自家製のラー油が美味かった。
って言ってますが、
 私の舌はなんでも美味しく感じますので、お味の感想は参考にしないで下さい。

そしてん、これ
 たいせんべー うわっ分かりづらいねー
 割れせんってあるでしょ。
  鯛せんべーにもあったのよ。

 これ何ですか?あ、われせんよ。
100円でいいですよ、って店番のおばーちゃま。
  黒が美味しいのよ♡って。黒?
たしかに、袋の中身はグラデーション。
   これね、この黒。意外にいい♡香ばしい♡
多分、正規品にはない楽しみ方かも〜

 
   

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR