砂漠に赤い花

昨日は、竹下事務所の
   「メイク あんど カラー」 のお教室においでくださいました皆さま♡ 
  ありがとうございました。
   そして、お疲れ様でございました。

 ポニョ先生、
ほぼ、6時間のぶっ続けレッスン。しゃべりつづけのレッスン。
  お疲れ様でした。


初回の会でした。
 初回は、基礎の基礎からです。
メイクアップは、竹下事務所用語では、別名、「化けの皮」教室っていいます。
 師匠ジョークが通じてるお客様と、なにかにつけ、
「化けの皮」よね、って笑いあいながらレッスンスタート。

 で、皮っていいますが、実際のレッスンは皮の下から整える、
「すっぴんでもイケてんじゃね♡」っぽい、肌の土台づくりの教えからなんです。

イタリアからの?いやモナコからの
    帰省中にいらした女性は、
  ローションが入る入る。まだ、入るん?ってくらい。
   どうやら、イタリア、モナコ辺りは乾燥しているので、
     お肌も砂漠だったみたいです。
 ぽにょテク(ぽにょ先生のテクニック)と、
ぽにょハンドパワー(ぽんひょ先生の魔法の手力)のあとは
 「うん・うん? ほーふんふん」とほっぺのモチモチ感にちょっとうっとりされてた様子♡

そして、やっぱ、マユまゆ眉!
  今回は、大改造の眉の持ち主さんはいらっしゃいませんで、
   実は、ちょっとがっかりん。
 が、それでも、眉の形、長さ、書き方、これだけで、
  すんごーーーーい 美人になるんです〜
  そして、眉には時代がでますので、
 今のお洋服、今のファッションをしていても、
  眉がまだ、アムラーだったり、逆に先取り80sのホントの80年代の眉だと、
 違うんだよね〜な美人になっちゃうんです。

  原宿系でも、お姉さんキャリア系でも、甘いナチュラル系でも、
 「今の眉」は  大事 っすよーーー  

 と、ぽにょ先生のぶっつづけトークから、モライました〜


そして、ぽにょ先生は、顔(^^)以外もトータルで見通しちゃうんです〜
  なんで、体の色まで見えてるん?
 というわけで、超小顔の女性に
   お顔の日焼け対策指導、はいりました〜(^^//
  次回が楽しみです。しっかり土台を潤し、美白し、UV対策したら  
    どうなると思います?ふふふふふ。あ、育毛もねっ(^^v


ゲラン

 レッスンの写メし忘れたので、
  せめて、それっぽい画像でも〜
 昔むかし、ゲランのみつこを買いに行ったのに、
  なんか、こっちを買ってしまったの。
   フェイスパウダー♡ 容器が好きで捨ててませんでした。

それではぁ
  超肉食獣の親子様も、
    次回を楽しみにしておりまーす。
  



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR