彼女は言った


ラストシンデレラ 木曜の夜、たまに思うことです〜

 以前から、なんとなーく篠原涼子のドラマは嫌じゃなくて。
  このドラマはヒットなのかはわかんないど、
     その週によって観れたりみれなかったり。

今日、見ていたら、急遽TSUTAYAにいくことになって、諦め。
 来週さえみれればニッコリ。最終回なので。
   でも、なぜか、ドラマの最終回は見れない星の下に生まれた私(^^;;

 篠原涼子は「おやじの相」。
  ひげが生えたおやじ女子が恋愛するから、あ、ぴったり。
 あ、うそうそ。ちょっと意味違うけど、サバサバ性格はその相ですね。
    で、中身が男の性格の篠原涼子が
   そんな女性を演じてるから、ある意味ぴったり。
 美容師が適職かは、おいといて、綺麗さをうる仕事には向いている。
  指名で歩合つけばな〜だともっといいけど〜も篠原さん的にピッタリ。
と、仮定してガツガツかせでいる女だから、年下の青年ゲットなんですよー
 と、気学に置き換えてみたり。

  ちなみに、年下青年は三浦春馬。
 この人、ほんとに草食系ですわ〜
   気学的にいっても、草食系の男子は
  強くて男みたいな性格の女性の方がお相手として向いてるし、
   ガツガツ女性に育ててもらうのも、一生くっつくのもあり〜
  でも、草食ってるより、肉食ってる男にみえんじゃね?
   ですよね〜
 うふふ。春馬さんは正確が男から女っぽい組織型に変わるタイプだからなんです〜
  こういうのは、世間一般では認知されてない事柄。
   なので、厄介ですわ。だって、親も、親友も友も先生も
  本人をとりまく誰もかもがね、子供時代の性格が一生だと思って接するわけだからさ。
   進路、間違うさ〜  あ、これあたしね。
 あ、まいいや。
とにかく、なんとかっていうバイク(バイシクー)で
バンバンとハーフパイプとか飛んで、女と遊んでた彼が
 働く仕事オンリーおやじ女子と出会って
   まともに働こうなんて改心し、まっとうになろうなんて、
  なーんか気学とおりっぽ。
 しかも、大会社の偉い人の息子っぽいし、
  いえつぐ感じだし。いえ継いでもいい相だしさ。
   フリーターから組織人だよー。に転職いたい所まで見た、あたし。
 
 ですが、藤木さん!ですよん。
  この人、口が災いの相。トラウマの相。
   しかもね、ご自身のご自覚の有無はしらんが、
  気学的にはオババも結構イケる口らしい(好感♡)
   なんかね、これも役柄にハマるんすよ。
  そして、篠原が演じる桜が好きなんだな。

うーん、最終回で、桜はどっちとぉ〜?
  春馬くんは、微妙な生年月日で、
 桜との相性も、いいの?悪いの?あーんどっち?
なんですよー厳密にいうと、普通か、悪いか。

 で、藤木さんと桜は、全く普通。
もうさ、そんなに若い恋愛の様には盛り上がんっでしょ、おとしもお歳で旧知の仲なんだから。
でも、悪くはないから、ありなんだよね。

 かー どっちとも何もなくなるか。
もうさやることも何年かぶりにやったし、
  結構相談所にでもいくか、桜。


で、ラストシンデレラと言えば、
  あの有名なセックスアンドザシティ『SEX and the CITY』なんですよ。
やることが、普通にでてくるドラマ。
 と言えば、って言いましたが、多分、世間的には全くです。
   わたし的にです。

 ほんとに全米でヒットしてたか、なんて知りませんが、
  日本では、結構、流行ったと思いますよ。
   おしゃれな主演女優が、なんかしにきてたし。
  あ、プロモーションですよね〜

 キャリー・ブラッドショーとビッグは
若い時に知りあって、くっついたり離れたり不倫もしてたし。
って、ビッグが若い女と一回結婚したからさ。
 で、色々とあって、しかも、最後の最後まですったもんだして。
結婚式をすっぽかすビッグだったしさ。
 これがねー、ホントの2人に腐れ縁の相があるんですよー
  どっちからも。
 もうスーパーハイパー切れない縁だわね。
だからかな、見てるほうが、絶対にこの2人だしって思っていたんだよね〜
 両方が強いタイプだから、遊んで自分を、そして自分にピッタりな人を知るって
そんなもんよね〜みたいなね。 これも実際の方の2人のタイプ。
ま、よくある、そういうオチと言えば、それまでだけどね〜
 でも、結構、生の役者のタイプと役柄のタイプがかぶってるんだよね〜


かぶる、そう、もう一人がはまり役でした。
サマンサ♡ 好きなんだよ、この人、あたし。
 サマンサを演じたのはキム・キャトラル様。
このドラマを知ってる人には、納得してもらえるかな。
  キムさんは、ド変態の絶倫さま。
とにかくオールラウンドプレイヤー、仕事も対人関係も、あっちもこっちも。
 ねっ(^^ ピッタリでしょ。

じゃあ、飯島直子がそう?と思うよね、普通。
  うーん、確かに、快楽の相があるから、好きなのはわかるんだけど、
役柄的には、あのバリバリ仕事女子でバリバリ食ってるタイプの役なら
  実際がそのタイプな大塚寧々の方があってるんだよねー多分、変態だし。

 飯島直子の方が実は、早く結婚して仕事もなんかしらしてるのがあってるんだよね〜
  お姑さんと上手くいかない、そんな相もあるし。
 
 もしかして、大塚寧々の方が、食いまくる役だったら?
  ある意味、ギャップに思えて、実はハマリで、
   もっと、人気ドラマになった?
 主演の女優、男優がぴったりでも
   セックスアンドざシティの様に
  周りも潜在的にハマりの方が、見る方は面白いんだな〜

なーんて、そんなことを、時々見てはあれこれ思う、木曜の夜でした。
 
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR