真っ赤な海


最近、いろんな事に気づくのが遅いんだな、わたし。

今日の食事でも。
終わる頃に気づいたのが、お箸。
当たり前の様に使っていた1膳のお箸の、1本は緑色。もう1本は白木(というかな)。
緑色は新一の箸。
でも、向かい合ってる新一も気づかない!

私の「あっ」が合図で
「もうマミーったら」「えーもう新一ったら (気づかんのは君もだ)」と言い合うアホアホな2人。


ここんとこ、何度も見かけた、女子高生のバイト。
必ず2人組。
制服来たままだけど、メイクはギャルだけど、だっら〜だけど、
ちゃんとビラ配ってバイトなんだ〜。
と少々の関心と感心だったわたし。
夕方のお買い物のお店の手前ビル下で。
ある日の午後5時もいる。
帰宅が遅くなったある日の午後9時もいる。
午後10時もいる?あっれーーー

なんだよぉガールズバーってさ。制服の奥で看板みえなーーー
にしても、気づくのおっそーーー

ところがね、今日の午後6時。
ドンと目立つ場所に看板。に、”本物の女子高生なんたらかんたら”のコピーが。
の、隣にいつもと違うスッピン女子高生。1人。
制服もチェック柄ミニとは違う、紺ブレローファー。ストレート黒髪。
いいところのまじめ美女。風のガールなの?

くくく、ただの待ち合わせだったみたい。
?と思った時に家族と合流してました。
あ、その看板の横にたってちゃまずいって。
と、家族も思ったはず。

世の中、そん時は気づかない方がいい時と事ってあるよね、まじめさん。







comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR