愛してると言えなくて

本日、20時ごろからからヘビロテが始まったのは

 「愛してると言えなくて」♪

これはね、口が災いの相を持つ私が フフっと思うワードありあり。
 
 この相を持つ人は人見知りがあるわけで、対人ストレスもあり
  初めての人や、ときめく人にはなれるまでは非常に緊張したりするわけ。
 また、普段でも、本人は気にしてないが
  一言多かったり、少なかったりになりがちで
    予期せぬ誤解をうんだりする。

 たまにあるのは、好きな人に「好き」と言えず
  嫌いな人に「嫌い」とズバリ言ったり。

  で、誤解や問題が発生する。
   (*_*) 気づいた時は もう遅いのよ〜



 
昨日の早朝、4時頃の雷と雨はすごくて
 職場では、それから寝れなかったという人があっちでもこっちでも。

  しかし、そうでしたよね〜
   と話を合わせながらも
 「一回起きたけど、またぐっすりねてしまってました」という人も。

  気づいてしまったんです、あたし。

 この違いは、年齢です。

  歳を重ねれば 一回起きたら寝づらいらしい。

 寝れなかった人は、だいたい人生のUターンがすんでる人。
  
  全然、寝れた人はUターン前の人。

 あはははは。だから、うちの妖怪ランドの大御所は、
  もちろん、あれから寝れなくて、と。
    買ってる小型犬が雷に吠えるから
    雷よりも飼い犬の音が原因だったみたいです。

あ、アタシは、もちろん!

   起きてやらなきゃいけないのに
    頭がテーブルに。



昨日の横浜は、花火大会に出かける
  浴衣女子、浴衣男子の姿が大勢。

  それを見たか聞いたかした大御所は
 「あらーーー 雨が」



   「降ればいいのに」と
   すまして おっしゃるのであった。

 
 さすがだ。  沢山の修羅場をくぐり抜けてきた人は
  嫌味が普通の会話にすんなり嫌味なくでる。

 一瞬、振らなきゃいいね と聞き流すくらい。


  ま、それくらいじゃないと
   非常に強いクセと個性をお持ちになるお客様の相手は出来んのだわ〜

おおお大御所は「口が災いの相」を持つ女。

 アタシと同じ相があるのであった。


 


 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR