オールゲイズ 二丁目のユウジ


私がずっと読み続けている漫画「三丁目の夕日」。
三丁目の夕日

最近はあんまりです。たまに見かけた時には手に取る感じ。

国立に住んでる頃は駅前によく古本屋が出ていて
そこで見つけては書い、探しては買い、よく読んでいました。

あの時の友人が活字好きで何でも読む人だったので
多分、感化されていたのかも。

あのほんわかした昭和の懐かしさ満載の西岸良平さんの世界は
よく考えると、私が育った環境ではなく、映画やテレビでみていた昭和の関東の様子でしょうね。

桜の季節がゴールデンウイークだったアタシの実家がある地方の郷愁感とは別物として懐かしいの。
なんか、いいのよね〜  これもきっと友人から受けた影響なのかしらね。

でも、ま、大好きなんです。
きっと前世で鎌倉にでも住んでいたんでしょう、な位に思うと楽しいし。

西岸良平さんの漫画は、
他にも、猫又が出てきたり
鎌倉に住み着く妖怪が出てきたり
ちょっと科学では解明できない摩訶不思議な事もありで、好きなんです。


で〜

金爆の今のツアータイトルは
「オールゲイズ 二丁目のユウジ」

うふふふふ 嬉しい


でも、ユウジさんという知り合いはいないんだな〜


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR