同じ日記

最近、つめの端っこから飛び出すささくれのようなのが
 とっても多くて、これをネイリストさんは
  「小爪」って言ってましたが、
小爪

 これが、ほんとにささくれっぽくて
  なにかに引っかかると非常に痛いんです。

 しかも、つめの先っちょも割れると 
  一日のうちで何回も繊維を引っ掛けるもんだから
  気分も、その日の着用服も傷だらけです。

 そしたら「それはね、爪は髪と一緒」で
   伸びれば伸びるほどに、先端は乾燥しやすくなって
    割れやすくなるものなんですよ、とネイリストさんが。

 なるほど〜そうなんですね。
  枝毛みたいな感じなのね〜

 だから、なるべくオイルつけてねって^_^

  
 今、もう一つ、割れている! のが
  歯根です。
 
 これも痛い!



 何十年か前に、しっかりきっちり治療した奥歯の根っこです。
  その後、どの歯医者さんが見ても絶賛の治療あとでした。

 その奥歯、根っこの3本のうちの1本が折れてしまってます。
  それがもう1年ほど前にわかったんですが、
   一度は痛んだのに、
  痛みがなくなってから、
   そのままにしちゃっていたのがいけませんでした。

 今回の痛みがでて一週間。
   でも、歯医者さんの予約がすぐに取れなくて(´;ω;`)
 

 毎日、鎮痛剤で紛らしてます。


  今月の超大凶バイオリズム月間の半分を、鎮痛剤と過ごすことになって。


それにしても、今月は、土足でドカドカ入られたり
 グサグサささってきたり、
人が気持ち悪く感じたり、でも、今言ったら、こじれるからってグッと笑顔を作るのって
  きゃー 折れそう。

 しかし、乾燥してパサパサで割れている時は、
 自分も周りにひっかかっているかもしれなーい。

 
えらそうにならないように気をつけよっと、うん。

 とりあえず、鎮痛剤をのんで
  オイルをぬっとくね〜



 
 



  

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR