いいひと


しんいちが 吉本新喜劇を観ながら
  大笑いしてる。

   さすが すばらしいな大阪、
   スゴイです、よしもと。

 こてこて ってこういうことなのね。
  ひねってないけど、笑ってしまうのよね。


  ところで、キリショーが大好きなアタシですが、
   やっぱ、大凶で脳の判断能力が激落ちなのか、
   昨日、ご夫婦でお買い物中のおじさまが
    めっちゃ かっこ良く見えて、
     若干 奥様が年上に感じられましたが、
    仲がよくて、会話が上品に面白くて

    なーんとなく、映画にありそうな
   詐欺師カップルのお金持ち風なんです。


    この間の 仲人するのが趣味のおばさんは
  もしも、あのようなおじさまのお話を持ってきてくださるなら
  んごい やる気出るーーー気がする。

   
   すこし、別角度からの目線にしてみる。

   「やっぱ 金だ」

   もし、金持ちでかっこいいダンヂィなおじさまが
    おんなじ人で、そこそこお金持ちなら?
     普通の人だったら?
      生活がやっとの人だったら?

  うううう。

   トータルでかっこいい人が出来上がっているものです。
    と、アタシの考えです。
  
  どういうお金持ちかわからないけど、
   なーんか、
  色んなことの余裕が見た目も人柄にも何かしら魅力となって浮き出ているのね。
   ってアタシの感覚です。

   いま、アタシには余裕が無いから。
     色んな意味での余裕が。

  
 
  こてこては ほっぺたを柔らかくしてくれました。
   
   こうやって、笑い顔を記憶しておいて明日も笑った顔にしておきたいものです。
  
     嘘の余裕ですが とりあえず いいのです。

     
 
 
   
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR