好きだけじゃ足りなくて

母の日の昨日の事。

 「こんな母ですまないね〜 
   母の日だから謝っておく」とLINEしてみたところ

 「なんか欲しいものある?」と返ってきた。

  世の、離れて暮らす(恥ずかしがり屋の)息子をもつお母様方、
   いかがですか?  この手は使えます?
  
  ぜひ、来年はやってみてね。


   なーんてね。
  適職に就いていないと、人は性格が歪むんです。
  主婦型の人、キャリア型の人、これは生年月日で決まっているんですが
  自然にそうなる人は、ほんの一握りの人。
    
  よく聞くのは、先生のうつ。公務員のうつ。
   主婦のうつも、意外に聞くしね。
     出産後になんか自分が変になって、旦那とうまくいかなくなって
    仕方がないから、稼がないとって外に出た途端に
     あら〜 気分がよくなり、あ、あれって鬱だったのね〜
    と気づいたと言っていた主婦友。

  で、あたくしは一応、キャリア型。
   なのに、ずっと専業主婦してきたものですから、
    無自覚でしたが歪んでいたはずです。

  そんな母に育てられた、今は離れている我が子に申し訳なくて。

   で、とりあえず、年に一度は、謝っておこうかなと。
   そして、「でも愛してる」も、そこにこめておいたわ。
  あたしも恥ずかしくて不器用なんですもの。

    

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR