地下街


せっちゃんこーんは

  今日は実習でした。

   人見知りで、緊張し―で 
    聞かれてるし 見られてるし思うと
      一気にあがってしまってしどろもどろになっちゃうアタシ。

  今日も、絶対そうなるとドキドキでしたが、
   なんとか完走ができました。

  なるべく、意識 気持ちをお客様に向ける、
   そして、始まる前に師匠から頂いた
    初心者の私用のアドバイスに少しでも添って進めたい、
     そう思って緊張もしつつ、なるべく気分を低めにして
    やってみました。

  盛り上がりにかけて、淡々とで眠くなる私のしゃべりだったし、
   聞き取りとお伝えで抜けてしまったところもありましたが、
   まずは完走すること!  だったので、
    帰りにろばねーさんから、いいの、素直に喜んでいいの!と
     言って貰えて、やっとそんな気分になってます。

 師匠からも「この感覚。これを忘れないで、つぎは盛れる様に」とお言葉を頂戴しまして
  そこに向けて、今日の反省、復習、盛りの課題を怠けないで行かなきゃ、と気持ちを引き締めました。
  あ、別に「盛る」とは、ウソを盛るんじゃなくて
   ちゃんと本当の事例でわかりやすくお伝えするための、いい話を盛るということなんです。


 今日、私の実習で出会いました女性に感謝します。
  実は、私もおんなじ頑張るスタート地点ですので
   一歩すすんたら、またお会いできますように願ってます。 
  


  最近、よく頭の中で流れてるのが
   「地下街」でした。
  歌詞はわすれてるけど、あの辺りのゆず感が脳内再生です。

    

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR