眠たくて

ちまちまとちっちゃい事を言うけどさ。

  愚痴です。
 人の愚痴が嫌な人は、今回はスルーしてね〜





最寄り駅そばの◯ック。
職場の駅近のスーパーマーケット。

えらい違いがありすぎて、少しは◯ックは見習ってみてはいかがでしょうか〜
 とか思った出来事がここ何日かでおきました訳で。

  言っときますが、アタシはちっちゃい人間です。


 終電で帰ってコーヒー持ち帰りの為に◯ックによったら、
  なんか店員は無言で、並んでる1人はどっちつかずの場所にいるから
   アタシも、なんとなくたっていること2分。

 店員の女性が「どーぞー」とうがしてカウンターに呼んだのが
 「ああああー」

   その時ポチッと入ってきたお若い会社員風の男性。

  で、アタシはその次になって、順番とばされてました。


  いちおう、オーダーの時に
    「あたし ずっと待っていたんですけど」と言ってみましたが
   ぼそぼそと謝るし、傍にいた責任者っぽい人も無言。
 こんな事言いたくないけど、アルバイトの女性って男しか見てないんじゃないの。
  
  でも、深夜にやってるから、また行くけどね。


  で、本日、スーパーマーケットのレジで2番目に並んでいた時、
   隣のレジの待ち人がいなくなったら
    すぐに「お待ちの方、どうぞこちらが空きました』と声を掛けてくれて
   が、そこに、いきなり来た人がすっと入りそうになった時、
    「すみません、あちらの方が待っていらしたので」と
   ちゃんと順の通りにしてくれるレジの女性。

   こういうことも、例え、働いていても勇気がいると思うんだけど、
    当たり前にやってるところが、スゴイ人でした。


 早く帰りたい深夜と、仕事帰りの食品の買い物で混雑の時間、
  できれば待ちたくないからね〜
  

 何の違いがあるのかしら?
  おー そうですね。
  年齢です。

 いやー若いと時給いいんだろうけど、
  オバさんの方が気遣いデキる人が多いから
  気遣い分の特殊給こみでオバさんの女性の方が
   時給が高いといいなー とかも思ったり。
  

 さ、愚痴ってすっきり〜

  

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR