らふぃおら


今日はしんいちが朝から頑張ってお出かけでした。実習です。

 学生時代の先生が家までむかえにきてださり、
  実習先まで連れて行ってくださいました。

  帰りは私がお迎え。
 地域のケースワーカーさんは、私の休みにあわせて予定を組んでくださいました。
 支えてもらっての就労先探しは、そろそろ終わるかな〜 だといいな〜

  しんいち〜




  そうだ。中々2人で出掛けられる日ってないので、
   帰りに携帯電話のお店へ。

  しんいちのiPhoneは、ここ半年間ほど、通話ができないままで料金をはらってました。
   いつも行っていたショップで、再開には3000円かかると言われてから、
    ずっと出かけたくないしんいちが動くのを待ってました。

 やっとチャーンスが。

  実習先の帰りに、空いてそうなショップがあったのです。

   もし、携帯ショップに
   テーマパークの様な知的障害児者用の
    「待てないくんパス」があればこんなにほっとくことは無かったかもしれないけどね。

 で、少しの待ち時間で順番が来て、これこれこうでと説明をきいてもらい、
  「じゃ、まずはここれこれこーしてみて、ですね」

 とサクサク処理をすすめ、「はい出来ました】
  「通話テストします」「はい大丈夫です」「終わりです」
    「こちら本日のお控えです」

  「あら、できたー」「ありがとうございました」「お支払いは?」

  「ございません (にっこり)」
  


ええええええええ。  三千円は。


  
 あの ○ーゆーショップ○内店では、別件でも納得イカない変なことがあったのよ。
    ほんとに、どうなってんだか。もうあのショップには二度といかないわ。


  これで親子通話が出来るようになったし、
   緊急用に携帯できるしね、しんいちさーん、
     いいんじゃないでしょうか再出発のタイミングー
  

  
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR