Reue

冬が近づいてくると

 足首の少し上辺り というか
   すねの下辺りに 湿疹らしきカユカユができ始めるんです。
 

全く気付かないうちに掻いてるみたいで、
  乾燥もしてるから もう大変。

 どう大変かというと 
  すねあたりが真っ白になるんです。
 黒のストッキングやタイツから乾燥で剥がれた皮膚が浮き出てきちゃって。
  おおおおお さっきパン生地つくってました、小麦粉のまぎれてましたん の様に。


 そしたらチーフが買ったクリームが安いのにベリィベリィいいっていうので、
  閉店間際のドラッグストアに駆け込んで
   買ったの。


  ホント、いい。

 痒み用じゃないけど、かなり痒みも治まりがいい。




  そして、もう一つ。自分メンテナンス。


 それは「爪」。

われるんです。そうすると、シャンプーの時に髪が入り込んで
  「ひゃーーーー(痛)」ってなったり

 ストッキングやタイツが破れたり。


 ネイリストさんのいうことにゃ、
これから伸びてくる爪が丈夫になるいいのもあるよってことで
  なにやら爪に刷り込む液体を見せてくれて、購入即決。

 じっくりアタシの指先をみて、3種類のなかからアミノ酸入りをすすめられましたん。

また、甘皮あたりの状態をみてオイルもいいって。
 これは次回でもいんじゃない?って なんだか買って買って感ないのがいいわ〜

  それにね、爪は1本から補強してくれるんだって。
    それいいわ〜 



 しかし、実は原因を分かってるの。
  
  足の湿疹は多分腎臓が疲れてるのよ、きっと。
   それに爪はタンパク質の不足ですわ〜

 やっぱ、しじみ かな〜 明日は。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR