ローラの傷だらけ

 今日は気になる事が発生。

   それは面白い事。



 帰りの電車で、前に座っている男性のデニムのジッパーが全開だったんです。
   何か雑誌をみてるから下を向いてるのに
    暫く気がつかない様で。

  気づいた時にどうするか が気になるっ。

  と 思ったとたんに気づいた!

    「お!」って表情をして 持ってる雑誌でちょっと隠してサッとあげる。

 早業だ〜
  すばらし〜


   でも、ごめん、あたし、みちゃった〜

     ジッパーひらいてるのが楽しいんじゃなくて
    そこに気づいた時の様子と、どうするかをみれたのが
     楽しーんです\(^o^)/



 本日、さわやか出来るさんはお休みだったみたい。
  つまんなーーーい、けど、
   嫌味女王さまが、主任さんと何やら話し込んでて

    泣いていた。

  面倒くさいから なるべく傍によらないようにひっそりしてたけど、
   
   おもろー    がはは気分も実はちょっと湧きでたし、
    その後に主任からアタシにも面倒な話が来るかと予測しちゃって
     おもろー の逆気分にもおそわれ
  女社会だし、仕方ない 「はい」「はい」連発してのりきろうと気持ちを固めて待つことン時間。


就業時間終了際に、ついに
  「あのね、 せっちゃんこんにもね一応ね」と切りだされた。

    あら、意外に 普通。あっさり。

    ほんとに、一応だった。

   別に嫌味女王さまの嫌味はほぼ100パーセント嫌味女王さまのせいとはいわないけど、
    どっちかつーと 周りは分かっていたようでジャッジは出ていた模様。

 こうみえて、アタシは元根暗のオヤヂ女よ。
   
    そう簡単に、言われてたまった嫌味からの回復はできないのよね。
  言われた嫌味の具体的な内容はざっくりと覚えてるかな〜くらいですが。

  しかし、ホントに腹黒い。
   こうやって別の問題を投げ込み、
    話をすり替え、泣いて、「いきなり連休」の追求をウヤムヤにするんだろうか。


それにしても、主任がいなくなったとたんに、
  お隣の部署の局となにやらヒソヒソ会議、

   泣いて反省してるふりか〜

     
 おおおお こわっ女社会。

 
 嫌味女王さまの「本当」はなんだろう。
  
    これからも観察は続けます〜
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR