Summer Days


今日からお盆ですね。

 子供の頃は、自分んちのお墓まいりと母の実家のお墓参りが
 夏休みの家族のイベントでした。

この時にしか会わない親戚もいたりするんだけど
 誰にでもあわせて話ができる性格の母と違い、
  知らない親戚に会うのが苦痛だったアタシ。
 小さい頃は根暗で引っ込み思案で人見知りでした。

  ( 人見知りからの対人ストレスは今もありま〜す )

 しかし、自分が平気だと、子どもも平気と思うものよね、母親って。
 とうよりも、自分の実家で自分方の親戚なんだから、そりゃ楽しかったんだろうな〜
   今、思えばね。


 でも、アタシは苦痛だったのよね。

  母の実家在住の親戚にしかなつかなったんだな〜アタシ。

 
 ご先祖様には申し訳ないのですが、
  お盆に帰省は出来ないんですm(__)m
   方位がね、大体この季節は大凶なんです。

 なので、私は母に電話をし、一緒にお参りしておいて〜ってお願いしておきました。
 
  方位がいい時にお墓参りにいきますね、ご先祖様。
  今日は、ここから手をあわせます。

 
 あーあ若い時に方位を知っていたらな〜
  とにかく全体運を下げていたから、
   金運、人間関係、恋愛運、仕事運、健康運、殆どグチャグチャだったかも、アタシ。
    振り返ると、よく生きていたわ〜 



  


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR