ultra PHANTOM

聖天様で初めて。

聖天様蛙1    聖天様帰る2

アタシがすんごく若かった時、
 季節がくると、大きいカエルが道にいっぱい出てきて
  時々、ぴょん吉になりそこねたカエルちゃんもいたりしてね。
 自転車でよく通っていた道。

 その通りに、正体不明の大きな鳥をかってる家もあったんだよねー

あとでわかったけど、七面鳥でした。
  
  あれっ、前にもかいた内容よね。




 うちは母が動物を飼いたがらなくて、
   なんとか許可をもらったのが、インコとひよこ。
  それも室内に置きたくないから、ぎりぎり夜だけok。

 なのに、アタシが家を出て何年か経った時、
  里帰りしたら、家の中にインコが居て。
 ものすごく可愛がってて、なんかヘンねって思ったのを覚えてるんだよねー

 迷いインコを保護してかわいがっていたんだけど。
  そんな優しさが母にあったとはね〜と複雑でしたね、あの時は。


  道での未知との遭遇の動物はもう一種あるのー
   夜中、大きめの何かがひっそりのっそり横切っていったのが、
    確か、ポッサムって言われてる
   でっかいネズミ。

  と、思っていたら
   本当はオポッサムというらしい。
  そして、有袋類。
 ネズミっぽいから、ネズミって思い込んでる人々って多いらしーー

  足の痛みは、魚の目って言う突然やってきて居座りを決め込んだ奴でした。
   絶対に骨か、外反母趾の小指バージョンかと思っていたのに、なんと。
    まさか、アタシの足に魚さんがくるとは。
   目はないが、見た目はこまかい鱗くらい皮がガサガサ。
  目を開けないうちに釣り上げてしまえば、またヒールをはけるかな〜\(-o-)/



  
  

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR