小説のタイトルかと思った


先日、元職場からお電話が。

 なんでも社長♀がテレビにでるから
    「みぃーてねー」と
  社長の側近的役割もこなす若い♂が いつものように丁寧可愛く言うもんだから
 「はーい みまーす」とお返事したのに、
 そのお時間はしんいちのカウンセリングが急遽きまってしまい、
  みれませんでした。

 で、お詫びの気持ちを込めて、昨日だっけ?今日だっけ?
    その番組にあわせていたら
  なーんと体臭フレグランスにCDが付いてますよんと
   金爆の新曲が話題に。 
    おおお得した。しゃっちょうさんありがとー

とか言いましたが、
  その時、もうすでに、アタシはしっかりと25回位は観て聴いてましたフフフ。

 匂いね〜 匂いは気持ちを動かすよね。
  匂いで何かを思い出したり癒やされていたり不快になったり。



    普通より変なものを好みがちな「ゲーテの相」を持つアタシ。
     確実に今回、1枚はフレグランスカードか買いたくなってます。

 ふと思ったんです。電車の中で。
これって 通常、好きなメンバーのを購入すると思うんです。
 とすると、もう誰の匂いか分かっちゃってるから
  どんなに嗅いでも
  「おえっ」とはならいと思うんだよね。だって嗅ぐ前から脳がその匂いを好意的に準備するはず。


人は自然に匂いでも異性を物色してるらしい、は割と知られていることの様です。
  なにかで聞きましたよ、アタシ、ホントかな。
 なぜか、多分だけど、自分の遺伝子から遠い遺伝子の匂いの方を本能的に好きと感じるらしく、
  (だった気がする)
 近くないほうがいい子孫があらわれる率がいいのよね、的なお話だったかな。
 ま、身内の匂いが好きってなったら、そりゃヤバイから、多分そうだった、うん。


  で、もしも、どのカードが誰のかをふせておいて、
    クイズ形式で金爆4人それぞれの4枚の匂いを嗅ぎくらべた場合、
   意外にも好きなメンバー以外の臭いに本能と心が「わぁ〜お これ好き♡」
    となるかもしれない、どうしよ。

  反対に、「えっ今までの好きは、ただの思い過ごしか」=異性としてはみれませんのよ
    となるかもしれない、どうしよ。

  いやいやお出会いの匂い嗅ぎじゃないから、慌てることはないのですけどね。



 いやでも、もしも、人って自分の本能の選択力が狂っていないなら、
 確実に斬新的に良い子孫に結びつく可能性が高い相手に惚れるってことよ ね ?

  じゃさ じゃさ 男性はいいとして、
  女性の体には言いたくないけど一応確実にリミットがあるわけでしょ。
   その時期を超えたら
    好きな臭いは変わるんでしょうか。

 もうおばさんくさいあたくし、
匂いの好み、変わったのかな〜 
    こういう時にこういう匂いは嫌よねってくらいかな、
     あ、体調によるのはあるある、これはもう本能より体にリミットきてるってことなのよね。
  あーーー ため息。

  

   
   
    
 
 


   
  
 
  
  


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR