サヨナラは歩き出す

とってもいい卒業式でした。
  と感じたのは帰宅してからですけどね。

 謝恩会を途中で抜けて、4月からしんいちが通う就労先へ向かい
  契約を結んできました。
   契約中、
 ホントにこれで良かったのかしら?って思う様なしんいちの言動もありましたが、
  もう後戻りとやり直しは出来ないので、スタートしてみてから又考えまーす。

そんな不安を抱えながら、クラスメートのママたちと担任先生方へ
 感謝と謝恩会の後かたづけしなくてごめんねメールしたら、
   真面目なママたちは律儀に返信をくれました。

 ママたちと先生からのしんいちについての一言コメントが
  しんいちはこの学校で幸せだったなーって
   一応親のアタシに教えてくれました。


  しんいちは、みんなを引っ張る優しいヒーロー、そんなしんいちに助けられたと先生が言い、
   友だちのママは「我が子が辛い時にしんいちが居てくれて嬉しかったと思う」
  「我が子は新一のことが大好きでした、また会おうね」「サッカーしようね」って
  言い、だから、しんいちースゴイね、いいやつだねって褒めてあげたいけどさ、
  実はダメダメなアタシだったから、しんいちはみんなに愛を求めていたんだと思う。
  みんなもママたちも先生方も、ちゃんと愛されて、愛することをしってる心が素直な人だから
   そんなしんいちをしっかり受け止めて、
    そんなしんいちを認めて育ててくれたんだわー とね。

  アタシっ、性格歪んでて素直じゃなくて、ほんとに愛してるしんいちにも
   愛を上手にあげられていないからね。
  

 ってことがちゃんと見えたから 最高の卒業式でした。

 あ、コサージュ、するの忘れてしまった。
  けど色は悪くなかったと思うし、なくても全然OKでしたよん。
 黒ラメスーツはベリーグーでした(^^♪
  皆さんお金持ちの保守的な上品ママなので黒スーツが多かったかな。
   やはり、地方によっては「卒業式はブラックフォーマル!」が多いせいか
    常識はどうやらそれ系統なのね。

 

 

  

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR