レッツゴーKY

今、金沢でーす。
   方位とり。

  いつもの様にビジネスホテルですが、
  お部屋はとってもキレイです。
 久しぶりに1人。
  ヽ(=´▽`=)ノ 落ち着くなぁ うれしー

 最近、え?そう?って疑問に思うことがあって。
  
  例えば卒業式のママたちの衣装。
   
   常識って、その土地によって違うものらしい。
 じゃアタシんところは何が普通なんだろう。

   そういえば知らないし、調べると益々わかんなくなるものですね。

 大体さ、意味わかんないのが、卒業式は式典で厳かなものという説明。
   そして、入学式はお祝いなので華やかでいいって。

  どっちも式でしょーーー

 アタシ的には逆なんだけどね。

   卒業は、(とりあえず)頑張りましたねのお祝い。で、華やかにしめると、
    次へ行くぞって気持ちになるから多少は華やかでもいいんじゃないの。
  
 で、例えば
    校長の長いスピーチが「君たち卒業おめでとう」で終わると
     卒業生が一斉にあの四角い帽子を天に向かって投げる! 位なイメージ。
   そじゃ、それを見てるママ達は?
      ブラックじゃないでしょー。
    とか なぜか浮かぶ アタシはやっぱ今は死語の「KY」な母なのだ。

  
 そして、入学は浮かれてる場合じゃないからさ。
   なので、厳か風で気合が入れなきゃねって事で地味系でいいと思うけどね。

 ということで もうしばらく常識探しをする かも。
  常識は1個だけならいいのにね。




 
  

  

 
   

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR