何処へ行こう

しんいちの実習は終わりました〜
  
 無事に遅刻もなく、通勤?も特に事故はなく、
  作業も
   集中して頑張っていたようで、
 所長さんの顔色をちゃんとよみ
    最初に注意された返事にも気をつけ、
  そして、ま、意外に評価は悪くなく終了。

   学校の先生の巡回報告は、
  結構いいご報告が多く、
    実習先の連絡帳とでは
  かなり温度差がねぇ 
    って事で信用してませんでした。

 きっと、反省会で聞かされる実習先からの報告に
   絶対、親子で凹むんだろうなって。あ、アタシだけがね。

  なんか、大丈夫だった。
    
課題は言葉遣い。  
 そこではたらいている、しんいちの先輩方は
  実は、年齢がわりとお高い方が多いので、
 口の聞き方がちょっと と言われてしまいました。
   
 これから、私も気をつけますが、
  んんんんん
 しんいち知能の言語力では
   日本語の丁寧語とか、
  なんたら語とかの年長者を敬う言葉を使いこなせるわけがない!

 だから、気にしないんです、あたし。

 その環境にはいってから
  身体で覚えさせてもらうことに致します。
 どんなところが就労先になるかは、まだまだですが。

 いい実習でしたが、
  自宅では1人で何もできないし
 判断力がないのにはかわりなしさ。

でもね、たった2週間ですもの、
 ずーーーっと働くには、
   それを理解する脳がないと
  どっかで いやんなる かも。

 それは、よく聞く話。

 
バランスわるいのよねん。
  くらぁ〜〜〜〜いねぇ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR