TSUNAMIのジョニー


今日は、仕事帰りに浅草へいき、そのあと離れて暮らしている家族と東京駅で待ち合わせて、ずっと気になっていた聖天様の御札を渡してきた。

機嫌悪そうだったけど、その分、頑張っていたんだなって、うどん食べながら話してわかった。

東京駅はファーストフードがなくて、ちょっとお高い軽食かハイカラ居酒屋が多いから和風ファストフードのうどんになっちゃいました。

同期のライバルに差をつけてちょいヒーローだった様で、そんな話が聞けるなんて
何日か早いけどステキな誕生日プレゼントをもらった感じ。

「おおお 凄いね〜 頑張ってるね〜」なんてエアー拍手で喜んでしまったアタシに
そんなあたしをはじめてみたかって思うびっくりさの表情を見せる。

そりゃそうーだ。

前はね、そんな喜び方するあたしではなかったから。


良い奴になっているけど、心配も見えるのよね。


そこで、今日、はっきりをわかった、あたしの雇い主と上司のムカつく話をしてみた。

オバサンになってからの中途採用で底辺の雇用形態の話は役にたったかしら。

今、若いからあまりわかんないだろうけど、

きっと上手くいかなくて凹むときが来たときが
本当の厳しさが分かる気がするのよね。
その時にちゃんと這い上がれる力を持つことが
来年以降のアタシへの誕生プレゼント🎁だと思ってくださいな〜

金が好きな人だから大丈夫だと思うけど。



スポンサーサイト
02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR