君のスカートが短くて


昨夜は最寄り駅で声を賭けられた。

 コンビニ寄ってもうすぐおうち〜ってところで。

人が少ないのにどこから来たの?

 
 とりあえず誘いを断りたいけど
 家が分かられるほうが恐ろしくて。


  なにも、こんなBBAを誘わなくてもいいのに。
人の趣味嗜好はざまざまです。
どういう訳か、最寄り駅の側って朝方までやっている店があるんですよね

しかし、あーーーーこれが大凶なの?!

なぜかアタシも
 お会計の25%ほどを支払いました。

 声かけといて
  それはないと思います。
 
今日は、黒尽くめで闇夜に紛れて帰宅したいと思います。




やんややんやNight ~踊ろよ〇〇はま~

今日は
1人でボウリングレッスンへ。

前回からかなり日があいたので
 あーやっぱりねって と
スタートがグダグダ。

ただ、私の場合は崩れたら
3箇所「ここだ」っていう問題が
はっきりしてるんですって。

肩がひらく
ボールの重さを使う振り子が出来ていなく
 力がはいる
かまえのボールの位置

そして、ボールは完全に10ポンドになりました。

本番のゲームになんとか20〜30アップ出来るようにが
コーチの願いらしいです。
あーそうないたい!私も!


立て直してから、本当はすぐにまたレッスンできたらいいんですよね、
ホントは。

それにしてもパワーありますね。
1人レッスンで休みなく続けてて。
それにいつも一緒の方々も仕事帰りなのに
すごいパワーがありますよね、って。


今度はいつもの様に
一緒に行きたいな〜

Dance My Generation

石垣行って一週間。

中々 地バナナが黄色くならなくて
ちょっと黄色みが出たところを見計らっては、
まだ渋くて失敗だったのが2本。
この3本はしっかり味わいので
あと2日ほど待ってみます。


やっぱり、果物は
甘いだけは ダメなんです。
わたし。

思い返すと、子供の頃から甘みの中にすっぱみがないと
美味しいと思えなくて。
完熟の濃い甘さは、単純に甘ったるくて、
あまり好みではありません。

だから、バナナも完熟よりも少し青みが抜けていない
甘酸っぱいほうが好みです。

石垣の地の物のお店で
一本30円で地バナナを食べて
濃い味と程よいすっぱみに感動して
青い一房を買ってきました。

置いといたら しんいちは手を出すかと思ったけど、
青さに手も出なかった様です^^;

で、出したのは我慢できなかったアタシ汗

それで思うこと。
この地ババナはガイドさんの紹介でした。
「よく見るバナナより小さくて
味はすっぱみがある」と。
このすっぱみに反応したのは多分アタシだけです。

ガイドさんは関東から移住した女性です。
だから、石垣の美味しさを伝えられるんですね。

もし、私が地元しか知らないガイドをしていたら?

案外、うまれた時からずっと当たり前になってることって
比較対象を体験してないと、
何かもう1つを〜って時に
すんなり出てこないものかしらね、
などどバナナの渋さでふと思う〜



ぢバナナ

亀パワー


お陰様でいい旅になり
お陰様で予定通り帰宅来ました。
そして、当たり前に家がちらかってまして
あとは、掃除機だけです。

結局、朝イチでホテル近くの人口ビーチに行っては見たものの
まだ建設中っぽいく荒々しい感じだったので
そこではやめときました。

で、すぐ戻り、竹富島へ。
石垣ツアー3 フェリーの窓からみた外


ちょっとハプニングが起きて
水牛車の写真がありません(泣)

私を乗せてくれた牛車のマブヤーちゃんと別れ、
レンタサイクルで浜に行き、
足埋めしてきました〜
手も埋めてみたんですが、
仙酔島のときのようなドクドク感は残念だけど
体験なく、やっぱ、全身うまるのとは違うんだなーって。
石垣ツアー14   景色は石垣ツアー15



水が冷たくなく、波が気持ちよく、
透き通ってて気分爽快。
気功体操したみたいに手がポカポカしてきて気持ちよかった〜

体感はなくても邪気抜きはできた気がします。
邪気抜きってなんだろって思ってましたが、
最近、アーシングって聞きますように、
土の上に裸足でたって、体感なくても
そこらじゅうで浴びている電磁波とか
人から受けるねたみそねみ
あと、自分がもってしまっている
それも?
などと人の念みたいなものなども抜けるそうで。
それの砂浜ヴァージョンとでもいうのかな。
しかし、私が習っている気学の流派では
もう20年も前からやってるようで、ハワイやフィジーで
砂に埋まって抜けた体感を得る方々がとても大勢いらっしゃったんですって。


そしたら、アタシ、自分の何かも抜けたみたいで
なんと、往復で買っていた船の件を強風で飛ばしてしまったみたい。
帰路分の片道を買い直す羽目に(泣)
しかし、一本早めの船に乗れることが午後のアタシのプラン充実へと好展開に
(#^^#)

予定より5分早く石垣に戻れたので
もう間に合わないと諦めていた石垣島半周のバスツアーが取れました。
着いて五分後がツアー出発時間。

五分の間にしたことは
船を降りたらチケット売り場まで走る
売り場のお姉さま2人をお願い倒してチケットと
バス会社の手配の用意をしてもらい、
そこからバス会社までまた走る。
で、一分前に到着。
よかった!転ばないで。
受付のお姉さんが何回言ってもアタシの名前を聞き取れないので、
(普通によく有ることで)
着いてすぐ名前言ったら、
「全然ちがうねー笑」って。
もしかしたら、変な名前を聞いて外国人かって思われれていたのかな^^;

それにしても
バスツアーがこんなに楽しいってスゴイ。

私を入れて4人の貸し切り。
運転手さんは金城さんといって地もッチさん。

ガイドさんは普通のお名前で、あれっと思っていたら
関東からの移住女性でした。

いやーーー
喋りが面白くて
人前で喋れないアタシとは全然ちがうタイプ。

中野在住のおば様とそのご友人の二人組と
京都在住の石垣リピーター女子。

さすがに生年月日は聞けないけど、大凶じゃないことが判明。
よかったよかった。ありがとさんです。

コースは西がわを周るツアー。

唐人墓
川平公園
お茶タイム
米原亜熱帯原生林

先にお茶タイム載っけます。
石垣ツアー8マンゴージュース ちんすこう サーターアンダギー


糖分のパワーチャージした後で
原生林がズバッときました〜
八重山椰子
よくヤシの木って言うけど、
この椰子は、実は木ではなく
草の仲間だそうで。

年輪はないんだそう。
でも、樹齢は、ん? 草齢というのか、
それは横に入っている線で分かるそう。
線と線の幅は狭かったり
太かったり。
狭いのは寒い時にのびてて
太いのは暑い時に伸びたことが分かるんだって。

で、石垣ツアー6

石垣ツアー7
これは約200歳

なぜか全体写真がみあたりません(-_-;)

この八重山椰子は
なんと、200年生きてる草!なのです。

そして、オスとメスがある。
見分け方は常夏の椰子に実がなっている辺り
そこに熊手みたなのがついてるかどうかで判別です。
が、どっちがどうだか、忘れちゃいました。
で、実はでっかいのかなと思うと、
これ石垣ツアー9
可愛い。

原生林の中には
都会では植物屋さんで売っている観葉植物が
石垣では雑草なんだって。

あと、これ。石垣ツアー12
たまたま中野のマダムが「これは何ていうの?」と聞いたからなんだけど、
ガイドさんが大笑いして
恥ずかしそうに「これは しょうべん の木です あはは」って。

どうも、この木に傷をいれると
ピューって中から水が飛び出すことからそう言われるようになったらしいんですよ。

石垣ツアー6 椰子の茎になるのか?(^^)

この模様はカビです。
でも、人体に影響はないって。

こんな模様があちこちにあってキレイでもあり
迷彩模様にも見えます。

10分ほどいたら、手がまたポカポカしてきて
これは気が入ってきたかな〜と頭をよぎったタイミングで
ガイドさんから
「ここは パワーが沢山あるわねー
パワースポットみたいね〜っていうお客さんがよくいますよー」
とおっしゃり、おおおおやっぱりと確信。

浜で溜まって気を抜いてきたから
いい気が入りやすいってもんだわ〜

ちょろちょろ逃げていく黒い小物体も見れたし、
原生林たのしー と締めくくれたバスツアーでした。

黒い小物体は黒い小さいトカゲだったようです。


あとね、具志堅用高さんのお家の前も通りました。
隣の隣には具志堅用高博物館が。

ガイドさんから具志堅さんのおちゃめな性格の話が出たので
気学的に性格が気になり、さくっとぐぐると
面白いっ 気学的にはGACKTさまと一緒の性格。

共通点 突き抜けた自信と鍛えた筋肉とチャンピオン 
あ、勉強しときますm(_ _)m

どうしても肉が食べたいので財布と相談して←この言い方ふるーーーい
石垣牛ハンバーグと八重山そばのセットです。石垣ツアー13


よかったー しんいち 方位取り行かせてくれてありがとねー



まさし

はぁ〜〜〜るばる 来たぜっ

 石垣


行きは乗り継ぎ帰りは直行

今日午後の便が遅延となり乗客はまったーりしてて
クルーなどのお仕事の方はキリキリ感を押し隠してがバレバレでしたが、
よくよく遅延の文字を見返していたら
なんと那覇着の時刻が乗り換え便の出発時刻!
えっ!?

なんとか振替してもらったけど、
もし、気付かないで那覇に着いてたら
残り少ない席数が完全に埋まっていた可能性があったと思うと
なんでやねん?
誰の責任になっちゃうん?
アタシは石垣のホテルを100%支払いながら
泊まりたくもない那覇で一泊する羽目になっていたと思うと
おーそーろーしー
ま、席あったからよかったけどね。

しかし、なにかしら台風かしら
土用かしら

那覇でも乗り換え便の遅延ですんごい待たされました!


でもでも、ホテルの送迎の人が なんか いい人!(*^_^*)

聞いたら親切、でも、喋りかけてこないから楽。

22時からおばさん1人で食事に行く元気も勇気もなく
コンビニディナーです。


そして、オリオンビール
なんか好き。石垣2


おともは「タラシ」
ナラシってなんだーーーー 石垣3


ん ゴボウ天^^;


出かける前は1人で寂しいわ
そんなおばさんの私って、さらに寂しいわってちらっと思ったけど

徐々にサイコーって 変化あり。

さて、明日はまず、砂に足を埋めたいと思います。
人口ビーチでも   いいのか?

波が満ちて引いているなら
案外 人気なビーチより
いいかもしれない^^

観光はお天気次第です。

今日のノルマが一件残ってます。
ちゃんとかたして
本読んで熟睡したいと思います。

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

どぐう~

Author:どぐう~
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
計算×50
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR